もっと知りたい! FF14

~ ゲームの世界観、人間関係に妄想を膨らませる毎日 ~

エッグハント シークレットは、割れたタマゴと・・・・・○○○き

2017
07

2017040701.jpeg

今回のシーズナルイベントにも、きっとシークレットがあると思ってワクワクしていたのですが・・・


クエスト受けて飛んだ先に、いきなりシークレットが置いてあったガッカリ感!


探すのが楽しいので、もう少し分かりにくいところに置いてほしかったデス。。。

まぁ、「この割れたタマゴがシークレットですよ~」という、運営さんからのやさしいヒントなのかもしれませんね。



で、早速割れたタマゴを探してたら・・・・



2017040702.jpeg



干物に交じって、目玉焼きが干してありましたっっ!!


こ・・・これもシークレットなのかしら・・・・


ぐーぐる先生で検索したところ、通常この位置に目玉焼きは無いようなので、シークレットっぽいです。

という訳で、「割れたタマゴ」「目玉焼き」の2つを探しに行ってきました!

 ※SSを見れば大体の場所がわかっちゃうかもだけど、詳しい場所の説明はナシにしておきます~。



【ウルダハ】

2017040703.jpeg

2017040704.jpeg

2017040705.jpeg



【リムサ・ロミンサ】

2017040706.jpeg

2017040707.jpeg

2017040708.jpeg



【グリダニア】

2017040709.jpeg

2017040710.jpeg


グリダニアだけ、何度探しても割れたタマゴが1つしか無いのですよね・・・・。

シーズナル終わるまでにもう少し探そうとは思いますが、「ここにあったよ!」と見つけた方は情報頂けるとうれしいです!

2 Comments

ニッコル  

たまごを、ぱこっ!
素敵で、楽しい感じがする。。♪ 

2017/04/19 (Wed) 03:38 | EDIT | REPLY |   

れな  

No title

わああああああ コメント見逃してました。ありがとうございますーーー!!

こういうの楽しいですよね~♥
イベント自体も楽しいのですが、「シークレット」を見つけるのが更に楽しいです♪
ニッコルさんもイベント楽しめましたかー?('∇')

2017/04/26 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment