もっと知りたい! FF14

~ ゲームの世界観、人間関係に妄想を膨らませる毎日 ~

「光のお父さん」 でぃさんと行く。 ロケ地の思い出を巡礼してきました!

2017
16



私のTwitterに、あの「光のお父さん」のエオルゼアパートを担当されたディレクターの山本清史さん(通称「でぃさん」)から、挑戦状がっ!!




・・・・すみません。ちょっと盛り過ぎました。



どうやら、「光のお父さん」のロケ地を巡礼しているプレイヤーさん達に「ネタバレにならない程度にロケ地のご紹介」をして下さっているとのこと。



これは是非巡礼せねば!ってことで行ってきました。


 ※比較画像として「でぃさん」が撮影されたSSを貼りたかったのですが、無断はよくないかなと思ったので、
    
 「でぃさんと行く。-ロケ地の思い出」をまずご覧ください。



No.1 カーラインカフェ






・・・・いきなり難問きちゃったし。



どうみても高い位置からの撮影に見えるけど・・・ カーラインカフェに登れそうなところはないですよ?
しかし、「光のお父さん」のエオルゼアパートをスクエニの力を借りることなく、全てグングニルサーバーで撮影された「でぃさん」が撮ったSS。

これは絶対私にも撮影できるはずっ!!







・・・・・・・・無理でした。


こ・・・ここはTwitterの力を借りてっっ!!






そうしたら、なんとっっ!!





「でぃさん」から、直々にお返事がっっ!!!!!!


まさか・・・まさかですよっ!!


超 うれしかったです♥


ふむふむ・・・グループポーズですか。 グループポーズであんなに高い位置から撮影できるのねっ!
FF14をちゃんと分かっていていて下さるからこそあのようなSSが撮れると思うと、より一層ドラマが楽しみになりました!!



・・・・ウチの地域では、放送されないんですけどね!


しくしくです。



さて、せっかく「でぃさん」がヒントを下さったので、グループポーズを駆使して再挑戦!








・・・・・無理でした。



あれぇ・・・。グループポーズ使ってもあんなに高い位置からの撮影は出来ないよ。

ここは再び・・・・








全くもって、自力でやってないしw


まぁ、さすがに今回は返事ないだろうなぁ。ちょっと図々しかったかな、もう少し自分で頑張ってみよう・・・




ぴろ~~~~ん♪








お返事、再びっっ!!!




まさかの2度もお返事頂いちゃいました!


カメラ設定0で、思いっきり天井まで引く・・・・と。

今度こそできるはずっっ!!!






・・・・・・無理でした。


ぇ~~~、どんだけ出来ないの私ってば。

「でぃさん」がこんなに何度もヒントを懇切丁寧に教えてくれたのにっ。



れな 「がい 助けてぇ~~~~」



いままでのいきさつを説明して、がいに助けて(丸投げともいう)もらうことに。



がい 「ほらよ。これでいいか?」

2017041601.jpeg



なんでさくっと出来るかな、この人は。


SSを並べて比較できないのが残念ですが、ほぼ同じように撮れてませんかっ!?


がい 「ここの椅子に座るといい感じで撮れるんだよ。多分、でぃさんもここに座ってるんじゃないかな?SS見るとそんな風に見えるんだけど。」


2017041602.jpeg



・・・よくそんな細かい点までっ!!



このSSはがいが撮ったものなので、座っているのは私のキャラですが、でぃさんのSSもよーく見ると誰か座っているように見える・・・。
相変わらずの観察力。



と、とりあえず1つめはクリアーしたので次にっ!



No.2 黒衣森 翡翠湖畔


ここなら、比較的簡単に見つけられそう~~♪







・・・・・・無理でした。




いや、どんだけダメなの私。

もうここは清々しく、がいに頼ってしまおう!


2017041603.jpeg


2017041604.jpeg



他の人が動かしているキャラクターを見てると、「激しく3D酔い」します・・・・


しばらく気持ち悪かったです。良い子はマネしないように。



で、こだわってこだわった結果!!



2017041605.jpeg


見事なまでの再現率っ!!

比較画像を並べられないのが残念ですが。

がい曰く、今回のこだわりは・・・


がい 「チョコボに乗った状態で撮影すると、いい高さになるんだよ」


2017041606.jpeg

こんな感じ。

私のキャラはミコッテで身長が一番低いので、きっとでぃさんと同じ高さにするにはこれが丁度良かったのかな。


ちなみに、ネタばらしになりますが座標はここですー。

2017041610.jpeg







最後の場所は「じょびハウス」でしたが、ここはさすがに行けないのでグリダニアにあるウチのFCハウスの前でパシャリ。


2017041608.jpeg


今回大活躍の「がい」を差し置いてピンでSS撮っちゃったけど、まぁいいかw

0 Comments

Add your comment