もっと知りたい! FF14

~ ゲームの世界観、人間関係に妄想を膨らませる毎日 ~

ウルダハ相関図

2017
19
そもそもブログを立ち上げようと思ったのは、「未だにFF14の人物相関図」がないから。



と言う、理由からでした。



疑問


人数・・・そういえば、どれくらいいるんだろ?

某、有名サイトを参考に数えた結果・・・


約2,000人


・・・・・・!?

しかも、名前のついてるNPCだけです。
セリフはあっても「貧しい少女」のように名前のないNPCは入ってません。

それで、約2,000人て・・・

他のMMORPGもこんなに沢山のNPCがいるものなのでしょうか。
正直、かなりびっくりでした。

  さすがに、2,000人は無理よね・・・・


と、半ば諦めた時、



  さすがに最初から全部は無理かもだけど、とりあえず国別とかコンテンツ別とか
  やってみればいいんじゃね?


  


ナルホド。

最終目標は全体図であっても、最初から「無理」って諦めるより、出来るところからやればいいよね!

ってことで、まだ未完成ではありますが途中まで出来たので仮UPです!!




※パッチ3.5時点での相関図なので、そこまで進んでいない方にはネタバレが含まれています。
 「まだ先を知りたくないよ!」って方は、3.5終了してから見てくださいね♪




ウルダハ相関図



あ。PDFファイルになっているのでファイルが開けない方は、Adobe Acrobat Reader DCをインストールしてください。
(オプションのプログラムはチェックを外した方が良いです)


相関図中で、SSが貼られてなくて名前だけになっているNPCは、まだ自分でSSが撮れてないためです。

他のサイト様のSSを借りることもできるかもしれませんが、それでは自分で作ったことにはならないのでは!?

という思いから、サブキャラを作り最初からSS及び動画を撮りながらNPCの関係をまとめていく作業をしています。

ああ・・・作業じゃないですね・・・



もう一度、エオルゼアを一から冒険しています!


これからもちまちま更新していくので、覗きに来てくれるとうれしいです♪

4 Comments

野良音  

おおう?!
相関図もすごいが、それの為にサブキャラ作ってやってるとかすごいなw

これは完成するのが楽しみ…('ω')

気長に無理なくふぁいお!!

2017/01/23 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

がい&れな  

すとさん、ご訪問ありがとうですー♪

完成を楽しみにしてくれる人がいるだけで、頑張りがいがあります(* >ω<)=3

動画は編集したのから随時YouTubeにUPしていっているので、リンク集も作る予定です!
まだまだブログ作成の知識が追いついてないので、やりたい事だらけで作業が進んでませんが><

少しずつ気長にやっていくので、また見に来てくださいね♪   by れな

2017/01/23 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

せうす  

すばらしい!
初めから完成図をアップするのではなく、少しずつ完成していくのを感じられるのがさらにいいですねえ。冒険はこうでないと!

2017/04/30 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

がい&れな  

コメントありがとうございますーー(´∇`)ノ

登場人物の画像を貼るだけならいますぐにでもできるのですが、相関図となるときちんとした関係をわかってないとできないので、サブキャラを3体作りウルダハ・リムサ・グリダニアの3国からそれぞれ冒険しているので、進行速度がめっちゃ遅いです・・><
少しずつ相関図を作っていくので、また覗きに来てください~♪    by れな

2017/05/03 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment