もっと知りたい! FF14

~ ゲームの世界観、人間関係に妄想を膨らませる毎日 ~

ジョブクエスト 白魔道士

2017
14
2017071401.jpeg


今回、1番最初にカンストしたジョブは「白魔道士」でした。

まぁ、メインジョブなんですけどねw


Lv70のクエスト報酬で貰った、AF3装備。


な・・・なんとっ!

2017071403.jpeg


パンプスでした!!


実は、FF14の装備で「パンプス」ってあまりないらしいんですよ。
以前、「あいこめ」に祖堅さんがゲストで来ていた時に、



  「エオルゼアにはヒールが足りない!ニーハイにはヒールですよ!」


って言っていたんですよ。


祖堅さん、良かったですねーー!!w



2017071404.jpeg


しかも、ある意味ニーハイとセット。

祖堅さんのリテイナーは「白ルガ子」で、ニーハイがとても似合うらしいので是非着せてあげてください!


AF3、いつかは染色できるようになるんですかねー?
他の色に染められたら、ミラプリに使えそうな気がします。楽しみです♪


あ。ちなみに白AF3の胴なんですけど・・・

2017071402.jpeg


背中の紐で縛り上げる「コルセットタイプ」なんですよ。
まぁ、他にはもっと自分一人じゃ着られないような装備がたくさんあるとは思いますがw

ちょっと気になったデザインでした!



さてさて、ここからはがっつりジョブクエストのネタバレが含まれますが、リンクを辿らなければ見られないのでご安心を。

早くLv70にしたくて、「クエスト内容すっとばしちゃったよ!」 とか「急いで見たのであんまり記憶にない・・」とかな方。

「愛用の紀行録」では見られないシーンも動画にしましたので、よかったら見てくださいね!
ゆっくり内容を噛みしめたい方は、文章版もありますのでそちらもどうぞ♪



【白魔道士 ~紅蓮編~】
 ・おののく精霊         【動画】 
 ・禍事を呼ぶ少女        【動画】
 ・荒れ狂う魔力         【動画】   
 ・厳格なる角尊         【動画】
 ・角尊の宝物          【動画】  

0 Comments

Add your comment