もっと知りたい! FF14

~ ゲームの世界観、人間関係に妄想を膨らませる毎日 ~

妖怪ウォッチ コラボ 再び!

2017
07
2017090701.jpeg




2017年9月3日


それは、ある一人の男の発言から始まった。



 「ボク、まだ光るウィスパー持ってないんでまたコラボやりましょうよ。今日から。」








2017090704.jpeg


コラボイベントを「今日から」やろうとか言われたら、吉Pのようになるのは当然だよね・・・w





そんな爆弾発言をしたのは、「妖怪ウォッチ」を開発した(株)レベルファイブの日野社長

4周年記念14時間生放送にゲストとして参加されていたのだけど、「日野晃博×吉田P対談」が始まったのが、深夜0時



すでにホロ酔い状態。


泣いている子どもと酔っ払いには勝てませんw


サーバーメンテなしで開始できるとはいえ、告知やもろもろのやることはあったハズですが、当日の夕方にはイベントが始まってました!w



さて、イベントの進め方や攻略方法などは他のまとめサイトがたくさんあるので、このブログでは「イベントの内容」で気になったことをピックアップしていきます!



2017090705.jpeg

モデルはもちろん日野さんです!


「ヒノ」を逆から読んで「ノッヒー」って、バブル時代の「もしもし~」を「しもしも~」って言うのと同じじゃん!って思ってしまったのは、私だけかしら?w



それはさておき。


「謎のミニオン」について聞いてみると、教えてあげるかわりに・・・と交換条件を出されました。

どうやら一緒に来た「ともだち」とはぐれてしまったとのこと。


2017090706.jpeg


「見ればすぐわかるはずさ。」


って、いわれましたが


おしゃべりなのは見てもわかりません!


・・・と心の中で小さいツッコミを入れておきました・・w


「ベントブランチ牧場」のあたりではぐれたから、目撃者を探せば見つかると思うんだが・・・



2017090707.jpeg

メッチャ軽いです!w

日野さんって、こんな感じの方なのかしら・・・w


とりあえず、「ともだち」を探しにベントブランチ牧場へ。




2017090708.jpeg

人の話を聞けぃ!w


2017090709.jpeg


白くて、丸っこくて、フワフワと浮いているおしゃべりな人がいたら、それはイヤだ。

そもそも人とは言ってないハズだけどw


2017090710.jpeg


やっとまともに人の話を聞いてくれる人がいたw

「長老の木」の辺りにおいつめて、石壺に封印したらしい。とりあえず現場に行ってみよう。


2017090711.jpeg


これかなー?


2017090712.jpeg


えっ!?


いやいや、その選択肢おかしいし。


お偉い角尊のオ・アパ・ペシ様が封印したものを勝手にあけ・・・


2017090713.jpeg


開けちゃったよ、自分。


2017090714.jpeg


D・・・DAIGOさん・・・・!?


あ。あれは「うぃっしゅ」かw


この「おしゃべり」な妖怪が言うには、迷子になったので通りすがりのお坊さんに道を聞こうと声をかけたら、自分を「悪霊」と決めつけ石壺に封印された・・・と。



ベントブランチの人たちといい、オ・アパ・ペシ様といい、人の話を聞かない人多いなっ!w


とりあえず、異邦の社長がキミを探してると伝え一緒にゴールドソーサーへ。


2017090715.jpeg

どうやら、無事についていたようです。


 「その節は、お世話になりました。
  無事に神・・・・・・じゃなくて、おともだちにあえましたよ!
  ほんとうに助かりました、うぃす!」




・・・今、「神」って言いかけなかった!?



もしかして、異邦の社長は仮の姿で本当は神様とか・・・・まさかね!w





まさかでした。




日野さんは、妖怪ウォッチの中の「日ノ神(ひのしん)」というキャラクターのモデルでしたw

画像はちょっと貼れないので、興味がある方は日野さんのTwitterを覗いてみてください。アイコンが「日ノ神」になってます!



さてさて。無事に「おともだち」も見つけたし、妖怪ウォッチも貰えたのでここでクエスト終了。

なぜなら・・・




メインキャラは既に「ひかるおまる」を持ってますっ!!



2017090716.jpeg

撮影場所 : アジムステップ(夜)


「ひかるおまる」「ノーマルおまる」では、夜 これだけの差があります! ※画像加工ナシ

しかも、ジバニャン付き!!


F.A.T.Eは大変かもしれないですが、頑張る価値は絶対あると思いますっ!!


新規さんも多く入ってきて、まだとってない人もたくさんいると思うので、みんなでワイワイF.A.T.Eしながら「ひかるおまる」をゲットだぜっ!




あれ・・なんか混ざった気がする。



【 おまけ 】


クエスト終了後、異邦の社長に話しかけて「話を聞く」を選択すると・・・

2017090717.jpeg


 「エオルゼアに何をしに来たのかだって?
  実は、親しいともだちを訪ねてやって来たのさ。
  いつもジャラジャラしてるヤツでね・・・・・・。」


ああ、その人なら知ってます!



つい最近、監獄で会いましたからw



なんて思っていたら


2017090721.jpeg


2017090719.jpeg

2017090720.jpeg


ジャラジャラした人が来ました!w


会話中ノッヒーが首を少し傾けながら話を聞いているところを見ると、仕事の打ち合わせなのかな?w

その間、20秒くらいですが、結構短い間隔で見られるので興味のある方はゴールドソーサーでクジひくついででも見てみるといいかもです!




0 Comments

Add your comment